株式会社タグトータル ホーム

最新情報

2020/12/03

2-2.教育研修制度−コンテントの編集

[ ポジティブリスニング ]

相手の話をしっかり聴き、話の本質を聴き分ける能力はビジネスの上で必須のスキルです。実際のビジネスシーンを想定しながら、「聴く力」を養います。

[ ロジカルシンキング ]

「筋道を立てて考える力」ロジカルシンキングの必要性と手法を学びます。伝えたい情報を正しく伝えていく技術を身に付けます。

[ ビジネストーキング ]

会議、報告、部下への指示、お客様への説明など様々な場面で相手に「伝わる」話し方が求められます。話す力を向上させるためのノウハウを学びながら、話し方をチェックするロールプレイングなど実践的な内容を行います。

[ ビジネスライティング ]

電子メール文章を中心に、わかりやすい文章を作成するポイントを学びながら、実際に添削や筆記をして理解を深めライティング技術を修得します。

[ タイムマネジメント ]

ビジネスの世界は毎日が時間との戦いです。普段の時間の使い方を現状診断し、タイムマネジメントのノウハウを理解した上でもっと時間を上手に使うための改善策を立案していきます。

[ チームビルディング ]

仕事ではチームで利益と結果を出すことが重要です。チームを機能させて「成果」を出すことに必要なチームビルディングの理論を学んでいきます。

[ その他 ]

ビジネススキル、マネジメントスキル、業務管理、人事関連など、各種カリキュラムで長期的戦略を見据えたスキルアップを図っていきます。